乙訓環境衛生組合タイトル

Q&Aコーナー

Q&Aコーナー

小学生の施設見学でよく寄せられる質問に答えます!

リスト クリーンプラザおとくにに入ってくる1日のごみの量はどれくらいですか?
リスト 1日約110トンのごみが入ってきます。
リスト クリーンプラザおとくにに入ってくるパッカー車の台数は何台くらいですか?
リスト 1日約100台です。
リスト 燃えるごみの中で1番多いものは何ですか?
リスト 1番は紙・布類(52%)、2番はプラスチック類(24%)です。
リスト 1年のうちでごみが多い月は何月ですか?
リスト 12月です。
リスト 1台のパッカー車にどれくらいのごみを積むことができるのですか?
リスト 1.3トンから1.5トンくらいのごみを積むことができます。
リスト 煙突の高さはどれくらいあるのですか?
リスト 59メートルあります。
リスト ごみピットの深さはどれくらいあるのですか?
リスト 13メートルあります。
リスト ごみピットにはどれくらいのごみをためることができますか?
リスト 約500トン(約4日分)のごみがためられます。
リスト ごみは何度で燃やすのですか?
リスト 850℃〜950℃くらいで燃やします。(ダイオキシンが発生しにくい温度)
リスト ごみが灰になるまでどれくらいの時間がかかりますか?
リスト クレーン1つかみ約1トンのごみが20〜30分で灰になります。
リスト 灰は1日にどれくらいでるのですか?
リスト 1日約16トンの灰が出ます。
リスト 乙訓地域の分別収集はいつから始められたのですか?
リスト 昭和54年から始まりました。
リスト 空き缶、空きビンは集められた後どうなるのですか?
リスト 種類別、色別に分け、再生資源となります。
リスト 燃えるごみに燃えないごみが入っていたらどうなるのですか?
リスト ごみピットに入ってしまったごみは取り除くことができません。
   そのまま燃やしてしまうので、焼却炉の故障の原因となります。
リスト 働いていて1番うれしいことは何ですか?
リスト 焼却炉が故障せずにごみ処理がスムーズに行えることがうれしいです。
リスト わたしたちに何かできることはありますか?
リスト ごみを出すときは正しい分別をお願いします。

→このホームページについて →このページのTOPへ→HOMEへ戻る →サイトマップ

| 〒618-0081 京都府乙訓郡大山崎町字下植野小字南牧方32 | TEL:075-957-6681 FAX:075-957-1257 E-MAIL:joho@cleanplaza-otokuni.jp | アクセス |

Copyright © 2011 cleanplaza-otokuni. All Rights Reserved.